2018年 11月 03日 ( 1 )

現場復帰が先か、試験が先か

c0016259_21482437.jpg
c0016259_12303809.jpg
 今週は火曜水曜と勉強しに、松江のほうへ出かけてました。足の状態は相変わらず包帯巻いてて変わらないです。でも大きいサンダルを履けば支障なく歩けるしMT車も運転出来るので、歩き続けたり長距離ドライブしたり重負荷の運動をしなければ大丈夫。指の骨がくっつくまで動けないというのが本当にまどろっこしいです。

 外向き(島根県在住者以外)の話をすると、松江という都市は宍道湖という湖に面してて自ら「水郷都市」と称してる町です。市街地に近づくと湖に出て、埼玉には無い広々とした見晴らしの良い水面を眺めながらドライブすることになります。景観に関しては松江在住の方は満足度はかなり高いんじゃないかな~と勝手に思う次第です。
 松江までは自分の住んでいる美郷町から車で1時間半ちょっと、距離にして片道80キロくらいかな…先日埼玉に帰った時友人に「片道2時間で100キロドライブで…」という話をしたら笑われましたが、都心へ通勤するのに渋滞が酷くて平均時速50キロなんかじゃ到底走れないのが当たり前なのですね~こちらでは信号待ちする道路が郊外に行けば行くほど皆無になるのです…都市部ばかりに住む人には判らない感覚ですね。


 松江へは11月中にもう一度行く予定です。今回の勉強会は試験前の事前講習でして、資格試験は約2週間後。
 怪我の功名と言いますが、逆に言えば私にしてみれば絶対に落とせない試験です。何しろ現場復帰するまでの間は勉学に励む時間はより多く確保できるのですから。言い訳は利きません。油断してたらダメなのです…が…(*´Д`)


 この記事を書いてる本日も天気良いなぁ。家で日向ぼっこばかりじゃなくどっか出かけて歩き回りたいぃ!


 

[PR]
by mah_dl650 | 2018-11-03 13:00 | 日記 | Comments(0)