人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、スタートライン。

親父が今日、リハビリ先の病院から帰宅してきました。
倒れてから約半年…ようやくと言えばようやくであり、もうなのかと言えばもう、です。

何しろ、脳出血で倒れて左半身不随になって結局病状はほぼ変わらないのですから。
リハビリで通常生活が送れるように訓練してきてはいますが、ついさっき見てみてもヨタヨタぎこちない動きに家族皆で不安そうに見たり助けたり…母などは養護施設への入所も視野に入れています。とてもじゃないが自分も一杯一杯なのに負担に耐えられないって。


そうは言っても、先立つものが無ければ自分達でどうにかするしかないだろうにね。


何はともあれ、親父が退院してきたのはまだスタートラインでしかありません。
これからどうするのか。どうなっていくのか。どうしていきたいのか。

一人で逃げ出すのは本当に簡単なんですが・・・
私などは家族で唯一逃げ場を持てるという意味では一番苦労に耐えられるはずなんです。きっと。


最善を尽くして、親父の行く末を見守らなければね・・・これが簡単じゃないのだけど、それが今の私に課せられた一番重い課題ですね、




婚期どころか女っ気も当分見込めないだろうな(=_=)
by mah_dl650 | 2008-02-19 21:43 | 日記


<< いざという時の保険なんだけど 荒川の芝焼き続行中 >>