人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“8”のつく日に

ようやく会社の忙しい時期のピークが過ぎたみたいで、明日は久しぶりに完全オフ^^

ふと、毎日細々と汚くて本人でも難解な文字で綴った作業日誌をパラパラとめくってみましたら・・・


ここ1ヶ月の間は、“8”のつく日しか休んでいないみたい^^;
それも“8”がついても出勤している日もあり。

よくもまあここまで働いているなぁ、と自分で感心してますけど
その昔始発から終電まで働いていた時もあるメーカー勤務時代よりずっと元気です。

肉体労働なので身体は鍛えたくなくても逞しくなるし。
自分が好きだと思える事を納得してやっているし。
会社の人達は総じて明るくてコミュニケーションもしっかり取れているし。


不本意な形で山仕事を辞める事になって、別の仕事でまた頑張れるかと心配してましたが
やってみれば、似たような仕事に就けた事もあって
思ったよりもストレス無く、新たな仕事に溶け込めていけているようです。


山に戻れないからといって、悲観して人生を棒に振るような考えは今のところ無し^^;
年内はこのままの状態で、年を越せるかな~って気がします。

明日は、久しぶりに父親の見舞いをしてこなくちゃね・・・
介護の認定も受けられたようだし、ちょっとずつ父親の帰宅に向けて色々山積している事をどうにかしていかなきゃ、です。

。。。
殆どの事は母と姉に任せている事はナイショですが。

by mah_dl650 | 2007-11-17 21:16 | 日記


<< 日本の景気は如何にウソで塗り固... のどかな田園風景 >>