人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叶ってはいけない、夢もあるのかもね

って最近思っています。

よく御伽噺にあるじゃないですか。
『王子様とお姫様は、末永く幸せに暮らしました。めでたし、めでたし・・・』

現実はそうじゃない。

めでたし、めでたし・・・の後にも人生続きますから。
夢が叶った後も、死ぬまで人生は続きます。そこで満足出来たとしても、一生充足し続けることは人間無理ってもんです。

一番叶えたい夢が実現したら、それを踏み台にもっと高みを望み、それをまた叶えるために生きる。人生ってこの繰り返し・・・なんだよね^^;


実のところ、実現の見込みの有無を抜きにして今一番叶えたい夢って・・・
『中学校時代の片思いが実現する』
なのかな~って。およそ子供じみてますけど。

ちょっと寂しくなると、未だにAさんが夢に出てくるんですよね。歳相応ならこんなイメージだろうって、かなり美化した姿で。。。
まあ現実世界では今頃きっと、相応しい旦那さんと一緒に家庭を築いて暮らしているに違いないのですが。
・・・と、これも勝手に思っているだけですけど。

要するに、音信がある訳じゃなし、今頃どんな理由をつけても再会する見込みはほぼ0だから。今何処で何をしているのか、誰に聞けば判るのかって事すら判りませんからね^^;
そんな空しい空想するくらいなら、どこかの街でナンパして彼女をgetしたほうが話は絶対に早い(-_-) zzz


そんな空想も、もし叶ってしまったらその後はどうなるかな?ってまた深い妄想をしてみても、結局その先って何の考えも浮かばないんですよね。それこそ御伽噺でして。。。

そういう訳で、妄想なればこその美しいイメージを壊さないためにも、この夢は叶ってはいけないものなのです。それでこその人生ってもんです。お陀仏(-||-)
by mah_dl650 | 2007-10-22 21:40 | 日記


<< 明日は久しぶりに休みだよ~ 渡りに船ではあるけれど >>