人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月経ちましたねぇ。。。

親父が倒れてから、約1ヶ月が経ちました。
つい先日の事の様に思えますけど、気付いてみればあっという間です。


親父の今の状況としては、左半身のマヒ状態は変わりませんが他は倒れる前の体力が戻りつつあるかな、という感じで・・・本人は何とか回復するんだという気持ちでリハビリに頑張っています。
リハビリって、結局本人のやる気の有無が如実に成果に反映すると思いますので・・・家族を始め回りの人達が上手く本人にやる気を出させる様な環境を作り出すのが大事ですよね。

憎かろうが何だろうが、煽てて宥め賺して回復させちゃいなよ、ユー!!って^^;



私としては、今のところやれる事は出来る限りやっています。
頻繁に見舞いには行っているし、実家に戻って新たな仕事も見つけて働き始めたし。
これからは親父の本格的なリハビリ(専門の病院に転院しての)が始まり、回復度合の見通しが立てば実家への受け入れ態勢を整えたりしなければいけない。介護器具の調達や、施設の調査もしなければいけなくなるでしょうねぇ・・・まあそれはこれからの話しですけどね。

まあ。。。
最近落ち着いてきたのは良いんですが、そうなるとやっぱり、自分の中に埋められない空白があるのを自覚せざるを得ないんですよね。
欲しくて欲しくて一度は手に入れかけて、止む無く手放し傷ついた記憶はまだ生々しく残っていますから。。。

その空白を埋める何かを、今は猛烈に欲しいと思っています。
こういう時期だからこそ、、、ね^^;
by mah_dl650 | 2007-09-16 00:05 | 日記


<< 本当に3日間ボーっとしてた え・・・三連休??? >>