人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見透かしたと思い込まれるのは心外

屋根トラブルの件、“結果的に”解決に向かっています。

私の期待する結果とは、ねじれた方向に(>.<)y-~


電話でいざこざがあった後、大家さんは業者に頼んで修理する事にしたらしく盆のうちに一緒に見に来るそうです。『だからもう良いですよ』って。

結局、私が借家を積極的にしかも愛情を持って管理する気が無くて、ボロボロになって人が住めない様になっても構わないと思っているのが判った、と断定されたようです。これ以上話しても無駄だ、その気ならすぐ出て行っても良いですよー、とも(-_-;


たかが電話の1・2本のやりとり程度で腹の底まで理解出来るほど底が浅いと断言されるほどに、私という人間は薄っぺらいと思えるみたい(-.-)
結局、私は人間性を理解させられず、誤解を説く機会を相手に拒否されて消化不良に陥ったって訳です。嫌ってもいないし仲良くしたいと思う相手なので、ショック大…今年これで2度目…どうしてこうなっちゃうのかな(/_;)



言動不一致の相手に合わせるのは難しいですよ。それが女性で、人生経験豊富であれば尚更です。

大事なものなら、私なら人任せになんかしません。やむなく任せるならば、細部までこだわって落ち度が無いよう注意を払わないととても不安ですけどね。
如何に責任が有ろうとも、全く自分の所有物でないモノに深い愛情を注ぐなんて…それはそのモノに魅力が足りなければ無理でしょ?

見えない魅力をさも当然のように振る舞われても、見えない以上は見えている範囲の扱いしか私には出来ないし…それってオカシイのかな?冷たいのかな?人間として間違っているのかな?



それともう一つ。
私がこのブログを頻繁に更新していて、本音をありのまま載せているのは事実ですが…それをどんなに熟読しようと私という人間を理解するには全然足りないですよ?いや…理解出来ると思われるのであれば、むしろ迷惑ですらあります(-_-#)
『○○ってブログに書いてあって、××みたいですよ』なんて風評を、直に本人に確かめず信用仕切るのはオカシイでしょ?載せ切らない裏話なんていくらでも有るし、いくら私でも他人様の迷惑や被害を与える様な事は載せないよう細心の注意を払っています。

直に面と向かいもせず、電話もメールもしない他人に、私の何が理解出来るっての!出来てもせいぜい共感とか侮蔑とか、私のほんの表面をなぞった程度の理解でしか無いんだっての!!(ノ゜O゜)ノ


お粗末様でした。疲れたのでこれにて失礼m(__)m
by mah_dl650 | 2007-08-11 07:13 | 日記


<< 2007年の帰省1日目 今年の盆のお知らせ その3 >>