人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気が良いのは久しぶり!

天気が良いのは久しぶり!_c0016259_2327634.jpg
最近ずーっと雨の中で下刈りをしていたのですが、今日は本当に久しぶり雨の無い一日でした。

それはありがたいと思う反面、こんな晴れた日に日光を遮るものが無い場所で仕事は暑くって辛いっす--;


まだ梅雨明け宣言はされていないし、週間天気予報だとまだ雨の日がありそう。
でも、下刈りの時期はまだ続くので出来るだけ梅雨明けは先のほうが有難いなぁ・・・

ちなみに、下刈り予定の半分はもう消化しているような雰囲気です。
この調子だと盆前どころか7月一杯で下刈りは終わっちゃうのかな?

面積が少ないのか、新植が多いから工数が少なくて済むのか、班の効率が良いのか、どういう理由でそうなるのかは判りませんが、悪いことじゃありません^^;

まだ夏は本番になっていないので、これからどうなることやら・・・。
by mah_dl650 | 2007-07-18 23:33 | 林業/造園


<< やる事やらないと。。。 盆休みは8月11-16日! >>