他愛の無い一日

今日は晴天でしたが、黄砂の影響か風景がかすんで見えるというあまり宜しくない天気だったのでバイクに乗るのをやめて家の網戸を張り替えていました。

途中、張替えに必要な部材が足りないのに気付いて買出しに行き、そのついでに昼食を食べに町の保養施設まで出掛けました。
そのレストランから町の中心街が見えるのですが、黄砂のため黄色くかすんで江の川の遠景が見えません。
c0016259_005314.jpg

レストランに来たのは久しぶりでしたが、メニューに猪肉・・・町では『やまくじら』と銘打って売り出してますが・・・その猪肉を使ったものが増えてました。で、「猪カレー」を食べてみました。
c0016259_025417.jpg
値段の割にはちょっと物足りない量だし、外見は何の変哲も無いカレーなんですが、、、確かに猪肉を使っています。臭みもなく歯ごたえもカレーに合っているかも^^;

しかしこの施設、町役場の隣から山手への道を登ったところにあり、チラッと覗き見するような気分になりづらいロケーションだと以前から思っています。
でも、ちょっと一休みしようとするには結構良い施設だと思います。芝生の広場もあるし施設の内部はロケーションがいいのです^^;
c0016259_084116.jpg



ちなみに、この裏手の造林地(1町強)はヒノキを植えて3年目くらいだったかな?なので今年の夏もここに登ってササ刈りをする予定です。
c0016259_0105452.jpg
今日の気温は30度を越えていたかもしれないのですが、、、まだまだ夏場はこんな気温じゃないし日陰も無いので先の事を考えると(´Д`) フゥ
[PR]
by mah_dl650 | 2007-05-28 00:11 | 日記 | Comments(2)
Commented by グリ at 2007-05-28 08:38 x
この施設のホームページに行ってみました。

ガラス工芸の体験がしてみたい!
と、単純に思ったり、
すごく立派な建物に、びっくり!したり。
別荘風のコテージにも泊まってみたいなあ。

イナカのドライブをしていると、おいしいレストランで
納得できる値段のところがなかなかないなあと感じてしまいます。
「どこで食べようかな?」「どんな人がつくってるのかな?」っていうのは
旅のすごく重要ポイントなのは、
くいしんぼうの私だけでない気が・・・。

昨日、家族で行った、河佐峡の庄兵衛茶屋は美味しかったですっ!
そこのご主人とのおしゃべりも。。。
Commented by mah_dl650 at 2007-05-28 22:14
>グリさん
コメントどうもありがとうございますm(__)m
もし美郷町に立ち寄る事がありましたら、一度寄ってみてはいかがでしょうか・・・工芸体験は予約が必要だったと記憶してますが。
それと周辺で他の観光スポットとしては三瓶山と石見銀山かなぁ・・・合わせて行くと1日以上遊べると思いますよ。

田舎のドライブ、確かに食べるものは悩みますね。
家族連れだと家族全員何か食べられるものが無いといけませんし。
一人身でも家族向けの店には入れません^^;


<< 木の下で昼休み 買出しでタイヤ一本お買い上げ(... >>