傷つくのが怖い私は、恋愛は無理っぽい

今日、親しい人に思いっきりダメ出しをされました。
更年期障害?って思いたくなるようなメチャメチャ機嫌悪いのが見て判ったので、先方が落ち着いてくれれば多分同じ事は言われなくなると思っているのですが…


そう判っていても、私はどうしても根に持たずには居られない性格なんですよねぇ。
「どんな機嫌が悪かったとはいえ、口から出てきたと言う事は少なからずそう思っているんだ」
って。

私も生来から減らず口を叩く名人なので、知らず知らず他人を傷つけていると自分でも思います。
なのに、他人から傷付けられるのは本当に嫌いです。怖いです。泣きます。
私という人間が合理的に全否定された日には…生きていられるのか自信がありません(ーー;)


だから、多分。。。
いつも「嫁さんが欲し~い」と周りにお願いしているのだけど、
結局自分から「貴方とずっと一緒にいたい」と言えないと思います。

断られたら…その現実を受け止める事が出来なさそうだから…ほとほと弱い私です(-_-) zzz
[PR]

by mah_dl650 | 2007-04-16 22:41 | 日記 | Comments(6)  

Commented by とまと at 2007-04-16 23:43 x
うん・うん・お気持ちすごくわかります!!(ーー;) 
傷つくのはホントに誰でも嫌なものですよね・・ これまた恋愛となるとまた奥が深い・・・ でも焦って変な人と一緒になるよりも時間かかってでも一緒に歩いていける人を見つけられれば少々時間かかっても後悔はしないかななんて個人的な意見ですが♪そう思います!(^^ゞ なんらかの形でダメになってもご縁がなかったんだぁ~と思えば少しは気が楽にならないでしょうか?(とっかえひっかえする方はダメですけどネ)
素敵な方と巡り会えるよう願ってます!(^^)!
 
Commented by mah_dl650 at 2007-04-17 22:50
>とまとさん
多分、気は楽になりませんねぇ…これは性分だからしょうがないでしょうね^^;

気をなが~くして待ちますよ…
Commented by ちびっこ! at 2007-04-18 11:10 x
とまとさんのおっしゃるとおりだと思います。焦って、ず~っと後悔するよりも、のんびりとかまえていれば、突然の出会いと”ひらめき”があると思います。
性分といわずに、まーくん。

人間だれでも、傷つくことは怖いこと、そして、つらいことですよね。だから、下手すると心の風邪(ごめん、話しが重くなっていっている・・・)になることも。はっきりと、言ってもらえたということは、少なくとも、彼女は、まーくんに友人として(恋愛対象とは別の違った意味で)心を開いていたのではないでしょうか。
なぁんとなく、そんなふうに思うのは、ちびっこ!が「つよ~い女」だからでしょうか???
めげず(ほとんど無理でしょうが・・・)、
焦らず(これならできるでしょ?)、
懲りずにアタック!
なのかな。
Commented by mah_dl650 at 2007-04-18 23:16
>ちびっこ!さん
まあ、その前段階でまず頻繁に話をするような女性の方は居ませんから~^^;

めげず・焦らず・懲りず…は頑張ります。アタックは…((+_+))
Commented by かん at 2007-04-19 18:49 x
>私も生来から減らず口を叩く名人…。
人の振り見て我が振り直せ。 これ名言。
人に言われて自分が傷つくのならば、自分が人を傷つけるような態度をしないよう、言葉を言わない様にあなた自身が常々、努力する事が必要では?
人は自分を映す鏡。
何を言われたのかはその場にいないので分かりませんが、あなたが元々行った行動や態度が主たる原因で 「そう思われていた 」のでは、無いのでしょうか?
という個人的感想文。

泣くほど嫌な事なら、なおさら 人に優しく接しなさい。 自身が人格者になればなった分だけ、暴言や悪口、陰口を言われる事は無いでしょう。
それが嫌なら昨日より今日、今日より明日、今よりもっと強くなりなさい。
んじゃね。(^^)/~~~
Commented by mah_dl650 at 2007-04-19 22:23
>かんさん
メチャメチャお久しぶりですm(__)m
以前、リアルに泣く場面ではお世話になりましたねぇ…^^;

思われるような言動が無いとは言いませんよ。冗談くらい言いますもん。
それを本気に取られたり本当だと思われるほど信用が無いのか…ってね(ーー;)

人格者になるよう努力しましょう。お説ごもっともだと思いますから。
でも神様にはなれないので、人格者になってもダメなら…どうしましょ^^;

<< 枝打ちが終わりました 薪割りをやってみました >>