人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も一年どうもありがとうございましたm(__)m

※この記事は12月29日に載せたものです

まだ年が明けるまでまだ2日と数時間あるのですが、帰省のため長文をUPするのが難しくなるのでブログ上での1年の締めくくりをさせていただこうと思います。

今年も振り返ってみればあっという間に終わってしまった感じです。1年の大半を仕事に費やした感がありそういう意味では充実した1年を過ごせたかな。仕事以外では…どうだったかなぁ?

[車に関しては厄年]
Keiの貰い事故が2件、その結果Keiは廃車となり…愛車がサンバーになりました。幾ら気を付けていても事故に遭うものだとは漠然と思っていましたが、まさか年に2度も相手の注意不足で事故に遭うなんて滅多に無い経験でした。身体には何の影響も無かったのが救いです。
明日は我が身?!になるかもしれない(自慢じゃないが運転は荒いし)ので来年は事故0でいきたいところです。

[恋愛については行動力が全く足りない]
お見合いパーティに参加したり、色々なイベントで良さ気な女性を見つけたり…なんて事は今年1年でちらほら有ったんですがね…結局その場限りでお流れになるだけでした。
だって、自分からそれ以上の関係になるべくアプローチしないんですもん、そりゃこんなギャグアニメの様な顔のキャラクターで女性が寄って来るのをひたすら待つなんて…ただのバカ(*゜∇゜)
周りの人に募集中なんですけどね~なんて言ってみても、結局自分が傷つくのが怖くて行動しないという自分の殻を破れないいつもと同じ事ばかりやっていれば結果も同じだって(ーー;)

…来年は『自分を心身ともに傷だらけにする』1年にしないと進歩は望めないかもしれない。。。

[美郷町を愛する人は沢山いると判る]
美郷会・銀山街道を護る会やryoutettanさん、ゆず&とまと夫妻などと機知になって色々と町をどうしたらより良く出来るのかとIターンの生活とかの情報交換が出来るようになったのは喜ばしい事でした。
個人的には、美郷町をもっと良い町にしたいという志を持った方々との繋がりがもっと濃くなって色々と協力して活動していければ…というかいかないと正直ナアナアのままどんどん人が居なくなってしまいそうだと思うのですよね。来年は頑張りましょう(ーー;)

[微妙にリアルな世界で名が売れ始める?!]
Iターン関連で取材を2件受けました(うち1件は現在進行形…形になったら報告します)。意義は判るので今後も出来る限り協力したいし、そうする事で美郷町・田舎暮らし・林業の魅力・意義をもっと多くの人に伝えられればと思います…まあ人前に出る事は基本的に好きじゃないんですがね^^;


来年の目標としては…
まだ本決まりではありませんが、今の住まいからもう少し市街地から離れた家に引っ越す予定です。そこは放置されササがボウボウな畑や手入れされていない防風林など、自分の考えでいじって遊べる環境がある所。まだ自分の山林を持つまでには道のりは長そうですが、それに至るまでの通過点として色々試してみたいと思っています。具体的には畑の跡地を耕すかチェンソーアートの練習場とするとか、防風林の間伐や枝打ち、空きスペースへの植樹など…やってみたい事は沢山あるので^^

それ以外にも、基本的に自分の興味があることには時間がある限り首を突っ込んで見聞を広めていく…そうして自分に足りないものをドンドン補完していきたいと思います。

という事で。このブログを見てくださっている皆様。
今年もどうもありがとうございました。来年も宜しくお願い致しますm(__)m



あと、来年こそは傷だらけになっても彼女を…(″ロ゛)
by mah_dl650 | 2006-12-31 23:59 | 日記


<< あけましておめでとうございます... 帰って“来ちゃった” >>