人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇があることの大事さを思い返す

最近、自由になる時間がありすぎて正直暇を持て余しているので…とはいえあまり暇過ぎると却ってネット&ゴロ寝というあまりに無生産的な事ばかりして散らかる部屋に見向きもしないこの頃です^^;

ここ1ヶ月ほどは、腰痛対策に水泳が効果的だという事で夜な夜な近くのスポーツ施設に入り浸ってひたすらクロールしてます。傍から見ればコイツはそんなに何でそんなに泳いでいるのかって思われているのかもしれません。おかげで最近腰痛に悩まされる事は殆ど有りません。確かに疲れると痛みが出ては来るのですが、回復力が増しているらしくすぐに治まるようになっています。


暇だ暇だ…と言っても、一昨年まで働いていた前の会社での生活を思い返してみるとやっぱり暇って大事だと思います。

何しろ一昨年の今頃って、満員すし詰めの終電に揺られながら携帯でブログを更新し、帰り道にお気に入りのたこ焼き屋で夜食にたこ焼きを買って…って生活でしたからねぇ。暇どころか自分の将来を考える時間すら意識しないと作れなくて、どんどん物言わぬロボットになってしまいそうな生活してましたね。。。
あのままの生活を続けていたら、今頃どうなっていたのか自分でも想像付きません(ーー;)


ただ、『田舎は暇で暇で…』っていうネイティブの若者の話も実感出来るようになったのが良いのか悪いのかは…多分悪いんだろうな~。田舎に感化されているとも言えますけど…(-_-) zzz
by mah_dl650 | 2006-12-07 00:51 | 日記


<< 『石見銀山 世界遺産を守る森づ... 樹を切り倒し、小屋を建てるワー... >>