人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず&とまと夫妻邸に行きました

先日『ゆるり』の神楽鑑賞の際にお知り合いになったゆず&とまと夫妻(ゆずさんがダンナ・とまとさんがオクサン)に、バーベキューに誘っていただきましてお宅にお伺いしました^^;

ゆず&とまと夫妻の家は国道の川向かいにある民家で畑もあり広さも十分。田舎暮らしのロケーションとしては満足のいく環境で羨ましい限り。しかし美郷町内でこういう空き民家は需要が多いらしく、良い物件が空いているというのはなかなか無いそうです。空いていても持ち主が親類の帰省時に使うといった名目で貸し出しもしなかったり、空いていても住むにはかなりの改修が必要だったり…世の中そんなに甘くないみたいです(ーー;)
ゆず&とまと夫妻邸に行きました_c0016259_2022036.jpg


今日は、ゆず&とまと夫妻と、Kさん一家総勢7名(父・母・娘×3・息子×2)の集まり。それに私がお呼ばれしたという形でして、ゆず&とまと夫妻邸の庭でのバーベキュー。雨の降りそうな曇天もお天道様がそれなりに配慮してくれたらしく雨になかなか降られないで済み、かなりの量の肉・野菜・魚介類・焼きソバをたらふくご馳走に。
焼きソバも食して殆ど満腹になったところで本格的に雨が降り出し、場所を夫妻邸内に変えつつ面白可笑しいひと時を過ごすことが出来ました。お腹もお菓子・カキ氷・西瓜までご馳走になってもう満腹^^;

で、今回色々とお話させて貰った感想を勝手に…^^;
ゆず&とまと夫妻は、ゆずさんが典型的な『行儀の悪いオヤジ』、それをとまとさんが笑いながらたしなめている様に感じました、、、息の合った夫婦だなぁ。。。
Kさん一家は、奥さんが『肝っ玉母さん』でそれを旦那さんが控えめに支え、長女は母を支えるしっかり者、次女は思慮深く控えめな性格、三女は父親ベッタリの甘えん坊、長男は兎に角明るい暴れん坊、それに生まれて間もない次男。性格があまり似通っておらず一人一人の役割・キャラクターが見事に相互補完関係にあるという感じでこれまた息の合った家族という印象でした。
特に長男タロウくん、神楽に夢中で真似て踊ったり某K3兄弟(ボクシングの彼ら)ばりのパフォーマンスがあまりに面白いので、ゆずさんと一緒に私も振り回したりいじくり回して大いに楽しませていただきました。
自分の実家と比較したら間違いなくスバラシイ家族で本当に羨ましい…私も頑張らなきゃイカンね^^


改めまして、お呼びいただき両夫妻・一家に厚くお礼申し上げます。もし宜しければまた是非お呼び下されば手土産持参で馳せ参じますm(__)m



ちなみに、家に帰ってから思いました。
タロウくんを調子に乗って振り回しすぎたらしく、今日明日は一時的に腰痛が酷くなりそうです。。。
彼のようなキャラクターが家族に一人居れば、半年で軽く10キロは減量出来そうだと心底思いました。。。(+_+)
それと、『を』の話を一つネットで見つけました。色々な呼び方があるみたい。。
by mah_dl650 | 2006-09-09 20:48 | 日記


<< 『を』の表現、色々あるんですねぇ ふるさと島根定住財団の『定住塾... >>