人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェーンソーアートを見よう見まねでやってみました

今日の午後は時間があったので、別の班のshinちゃんを誘って(誘われて?)とある利用間伐跡地へと行きました。

目的は…間伐材の廃材(とはいっても径30センチのスギが多数)を使ってのチェーンソーアート。2人とも実演を見たことはあってもやったことは無く、しかしやってみたいという希望があったのでやってみたという次第です。

で、賞味1.5時間ほどかけて出来たのが…
チェーンソーアートを見よう見まねでやってみました_c0016259_114359.jpg
何でしょうね、これ^^;
どういうモノを彫ろうというプランは無かったので、まずは球体を彫ってみて…そしたらその球が人の頭に見えてきたのでそれなりに形を整えたのがコレ。そのまま現場に置いてきたので、後日これを遠目に見た人は驚くかもしれません。
見よう見まねでやってみましたが、いや~メチャ難しい。1つのチェーンソーだけでは細部の加工が全然出来ませんね。腕力も結構使うし、一朝一夕には出来ませんわ、こりゃ^^;

一心不乱に1つの材を彫り込んで某の形にするという作業はとても楽しかったので、また暇を見つけてやってみようかな…と思います。今静かにブームになっていることだし…ね^^;
by mah_dl650 | 2006-06-24 01:27


<< Keiのクラッチは焼けていました サッカー日本代表、敗退。 >>