人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間伐ボランティアも舐めてはダメですね

今日はもりふれ倶楽部というNPO法人の活動に参加して、大田市で間伐のボランティアをしてきました。

間伐ボランティアも舐めてはダメですね_c0016259_22565938.jpg

間伐現場は林内に肉牛を放牧している牧草地になっていて…ところどころ牛の糞が。見てみれば置こうとしたチェーンソーの傍にも、踏ん張った足の下にも(ーー;)
経験者が多く、手ノコではなくチェーンソーでの伐採。とはいえ2人一組で倒す方向を確認しながら一本ずつ…という普段の仕事では考えられないスローペースの間伐作業だったのですが、気を抜いていると手ノコで指に切り傷をつけてしまったり切った木を片付けている最中に間違えて足を打ってしまったり。。。普段の危険な仕事をしている時とあまり変わらないような^^;

昼飯は他の参加者と和気藹々と。
間伐ボランティアも舐めてはダメですね_c0016259_22575559.jpg


今回のオチ…
今回は県からの補助も出たらしいのかな?交通費が支給されたのですが…受け取りに使った印鑑をどこかに無くしてしまったらしいです。押した以降どこにやったのか覚えていないし、車の中も休憩場所も探してみたが見つからない…さてさて困った。どうしたのだろう???((+_+))
by mah_dl650 | 2006-05-28 23:07 | 地域活動


<< 人は自分を映す鏡 …当てられました( -。-) =3 >>