人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきました!

 本日無事に自宅に戻りました。昨日ようやく体重をかけてヨロヨロ歩くことが出来るようになり、今日は一気に歩行距離を延ばしたので膝にかなり疲労が溜まりましたねぇ…
 足の現状はこんな感じ。
帰ってきました!_c0016259_19321731.jpg
 我ながらキレイな足じゃなくてスミマセンが…
 バンソウコウは縫った傷口に貼ってあるのですが大して出血もありません。全体的な腫れぼったさが無くなってしまえば、恐らくは手術前と変わらない状態になると思ってます。ちなみに縫い跡の抜糸は連休明けの予定。それまではこのバンソウコウが剥がれるまでそのままです。


 何かの縁か運の悪さかで、去年の事故では遠く離れた松江の病院にお世話になったため…今回は美郷~大田~松江という車でも片道100㎞は離れた場所を行き来しました。それもマイカー不可だったため公共交通機関のみ使用という…往復のガソリン代=片道のバス+電車代でして…つくづく独り身の不利益を感じましたね。連れ合いが居れば送り迎えをして貰えただろうに…美郷~大田の間だけでも大分違ったんですがね。。。

 何はともあれ、松江の病院の方々にはお世話になりました。一年前に難儀してた姿を整形外科の看護士の方々が覚えていてくれてたのは嬉しかったですね…とはいえ以降もお世話になる訳にはいかないのですが。


 明日は班長にワガママ言って左足の様子見をする事にしてまして、明後日から現場復帰する予定です。
 大怪我の経験もいいとこ、このレベルまでで済ませましょう。後に残るような怪我でなく済んだことに感謝しなければね…


by mah_dl650 | 2020-09-13 19:52 | 日記


<< 抜糸が済みました。 抜けました。 >>