人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勤労(を山の神様に)感謝(する)の日

という事で、今日も仕事してきました。…要するに祝日休みじゃないだけ^^;

今の現場からは、朝登ると雲のかかった綺麗な朝焼けに映える景色を見ての仕事。今日はまだ氷点下にはならなかったのでそんなには寒くありません。
勤労(を山の神様に)感謝(する)の日_c0016259_22405445.jpg


今は棚付けをしているのですが、すぐ隣の区域で仕事をしている別の班はまだ指定された範囲の下刈りが終わっていないので刈払機でササ・小径木を刈っています。
勤労(を山の神様に)感謝(する)の日_c0016259_22464324.jpg


そして、一日が終了。
勤労(を山の神様に)感謝(する)の日_c0016259_22523622.jpg
隣の班の作業も明日で恐らく終了でしょう。刈り込んだササ等は放置するわけにはいかず、この後長柄のカマを使って段状に刈り残したササを棚にして棚の中に掻き集めます。この棚を植え付けのとき基準にして、棚と棚の間に縦方向3~4本の苗をずらーっと並べて植えつけるという訳です。棚と棚の間隔は3~4メートル程度、今の現場は20段程度の棚が出来るっていう寸法です。


身体も大分お疲れモードで、だんだん腰に疲労が溜まっています。壊さないよう無理をせず今週も乗り切っていかないとね(ーー;)
by mah_dl650 | 2005-11-23 22:53 | 林業/造園


<< 桜の植樹をしました 島根も寒くなってきました >>