人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリも始まったし、母も来たし

  一昨日の晩から車椅子に乗れる様になり、カテーテルも引っこ抜かれてトイレに自力で行き来出来るまでになりました。これからはとにかく左足の骨が繋がる経過を見つつ、リハビリテーションで徐々に機能回復していく事になります。

  骨に関しては痛みが気にならなくなってますが、縫い合わせた傷口がやたら突っ張ってムズムズします。腫れと痺れは無くなりつつある…けど足首や膝、指先の曲げ伸ばしは半分も曲がらず伸びずという状態…骨が丈夫になるまでは体重をかける事も出来ないので、骨の回復に負けないスピードで曲げ伸ばしのトレーニングが当面のリハビリになるのかなと。アキレス腱やら筋が痛むけどやらないと戻らないからな(><)


  そうそう、迷子になるから来なくて良いと言ったにも関わらず、埼玉の実家の母が、姉と妹との3人旅で島根まで見舞いに来たのですわ。
リハビリも始まったし、母も来たし_c0016259_20223780.png

  こんな親不孝者の息子をだ、自分が病弱で足腰弱くなってるにも関わらず…ここまで遠くに飛行機まで乗って旅行したの人生初めてなはずなのに…頭が下がりますm(_ _)m
  あいにく雨だったのが残念でしたが、出雲大社には行ってきたとの事だし…自分が観光旅行のキッカケになったんだと思えばむしろ良かったかも知れないな…でなければウチの母が遠出する事は死ぬまで無かったかも^^;
   この経験で、また別に行きたいと言ってた所へ行く踏ん切りが付くでしょう。人間一度経験をすると、二度目以降はもっと思い切りよくなれますから…まあ度々来られても困りはしますが、『飛行機は二度と乗らない』とは母自身断言してましたので…母が生きてる間は二度と大怪我出来んぞ自分(><)

   また、今回は母のみならず普段通りサポートしてくれた姉と、半ば強引に計画立案してスマホ片手にナビゲートした妹の二人の力が大きかったかと…特に妹は『出雲大社行きたい〜』と先日の帰省の折に言ってたので特に乗り気だったに違い無いので…とにかく無事に帰りついてくれて良かったと思ってます。ε-(´∀`*)ホッ

※実家からの帰着報告を受けて、ブログに書いてます…(^^;
by mah_dl650 | 2019-06-16 20:08 | 日記


<< 朝は痛くて目が覚めるから、とい... 本手術終わりました… >>