人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山登って松江城行って

昨日来てくれた友達と一緒に、鳥取県にある大山に登って来ました。登山口からずーっとガスの中、頂上すぐ傍の山小屋に入った途端大雨に見舞われましたが昼食を食べ終わる頃には雨も上がり、無事弥山に登頂。
大山登って松江城行って_c0016259_0432761.jpg
下山までのトータル時間は5時間を切るという結構速いペースで、出だしの登りでかなり疲れました。ペースメーカーが早いんだって…とはいえ林業を生業にしているのにペースダウンを要求するなんて恥ずかしい…登山と山仕事は同じと思ってはいけないのだと思いましたよxx

若干観光する時間が出来たので、帰りは松江に寄って松江城を見てきました。
大山登って松江城行って_c0016259_0462065.jpg
今年2回目でしたが天守閣から見る宍道湖の景色と涼しい風にまったりしてました。
大山登って松江城行って_c0016259_0471047.jpg
時期にしても来る面子にしても変われば印象がまた違い、やっぱり良い景観の所は何度来ても心洗われます。

明日は逆に、彼らと一緒に埼玉の実家まで帰る予定です。当初車で帰るつもりでしたが金銭面・安全性を考慮して一緒に電車で帰ることに。彼らは学生の貧乏旅行(皆大学に再入学した方々で同年代だったりします)として青春18切符を使っての格安旅行。私も何度か同行したことがありますが座席が確保出来る保証が無く、座れないと体力の消耗が激しいうえに暇の潰し方が寝るか喋っているしかないので単独では遠慮したいという代物。これを上手く使えば1日に掛かる交通費は何処まで行っても¥2,300という…ある意味究極の選択となっています。

久々にこれで帰るのは…大丈夫かなぁと思うのですがお金は無いし…やれるだけやってみます。高速使って車で帰るより確実に安いのは事実ですから、ね^^;
by mah_dl650 | 2005-08-14 00:57 | 日記


<< 実家から帰宅中。姫路を通過 盆休みの山登りパーティ >>