今年もありがとうございました

2014年も終わりになりました。

しかし、来年は遂に40になります。
何というか、その…

何とつまらない生き方をした1年だったなぁ。今年は。
山の仕事には満足してるんだけど、無いものは無いし出ないものは出ない。
車のトラブルが多くなって余計な出費もかなり多かった。

何をしようにも、活動資金不足で断念した事が何と多い事か…
年々この傾向は強くなるんだよなぁ。出費を抑える事でストレスも増える。
精神的にはもう堪え性が無くなって…マンネリ感もあるけど…

これを直ぐに建て直すにはちょっと厳しいだろうなぁと思います。
年が明けたらちとリハビリしないといけないだろうね。

自分が子供じみてるのは判ってるし、この歳になっても物分かりの良いオトナって
役柄にはなりたくない。歳を重ねてもダメな大人達のなんと多い事か…

もうダメな大人と自分の境目なんて無いようなものですが。
本来は負うべき責任から逃げ続けているのも事実です。だからずっと独り身。


…ここに何を書いても愚痴と言い訳になってしまうなぁ。
楽しい未来を夢見て生きていけないと、暗闇に転がり落ちていくだけなのに。

今後をどうやって明るい方向へと持っていけるか、考えたいと思います。
休みのあるうちに。


でも…でも…
やっぱり、山の仕事は大好きだし、辞めないと生きて行かれないなんて事に
なってしまったら人生終わったようなもんですので。
林業に、田舎に、仕事に絡めて、未来を切り開ける方策を探していきたいな。
あと、それに必要な同志も一緒に探していかないと。これは一人じゃ出来んから。

それが来年の抱負…
それでは皆様良いお年を。今年一年ありがとうございました(^_^;)

c0016259_15245054.jpg

[PR]

by mah_dl650 | 2014-12-31 23:00 | 日記 | Comments(0)  

<< 2015年もはや2週間かー この頃の自分の調子はというと… >>