この頃の自分の調子はというと…

c0016259_213325100.jpg

今年もあと1週間になったので、ちまちまと総括がてらブログを更新する気になってます。

12月に入って雪が降るようになって、でも特に寒くて困るとか雪に埋もれて大変だとか、そういうのは感じなくなってきてます。多分、島根の冬に慣れて来たんだね~。。。

今年に入ってブログの更新がほとんど無くなったのは、
端的に言うとブログからフェイスブックへと移行してるような状態だからです。
ブログは長文を載せるには適してるのですが、スマホからリアルタイムで更新するのはFBの方が簡単なので、思いついた事を写真付きですぐアップするのに慣れるに従って、ブログのネタが減りました。

なので、私の本名でフェイスブック検索をしてもらえれば、生態が覗けるとは思います。

ブログの文章もヒラメキで書いてるのではありますが、
物事を深く考えるという習慣が無くなってきてるのは間違いありません。これは悪い影響かと(-_-;)
もうちょっと考えを深める癖をつけたいもんです。仕事で得られたノウハウもまとめておかないとまた忘れるし思い出さないだろうし…今年は人間的に堕落してきてます。拙いとは思ってるんですが…


それと、6月中旬になって、山仕事の所属作業班を移籍しまして…
それまではじっくりと考えたり聞いたりしながら作業する班だったのですが、
移籍先はより作業負荷も責任もスピードも増えまして。
何より効率と作業速度と成果を問われる環境になり、日々に追われるような精神状態になってます。

どうも私は嘘つきで人嫌いという評価もいただいております…まあ外れてないですが(^_^;)


出来るだけ休まず仕事をするという方針の作業班なんで、稼働日数が多くて手取りも若干増えているはずなんですが…その代わり、今入ってる現場がよろしくないのです。家から遠いし、道中危険も多く、ちょっとボケてると勝手に懐から諭吉さんが大量に無くなってしまいます…特に車のトラブルが何度も…

結果、去年以上に出費が嵩みまして。ただでさえ出不精なのにガソリン代までケチらないと活動費が出てこないんで泣きたくなります。当然、ブログの更新ネタも減る。誰にも会いに行けない。引きこもり状態が多いです。困ったもんだ…


今日はこのくらいにして、また今度愚痴りますわm(__)m
[PR]

by mah_dl650 | 2014-12-24 22:01 | 日記 | Comments(0)  

<< 今年もありがとうございました …無事です。 >>