人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下草刈りは「しゅわい」

午前中で除伐の現場が終わったので、午後から別の現場での下草刈りに入りました。現場は大して広い所ではないので恐らく2日もあれば終わるという話です。
下草刈りは「しゅわい」_c0016259_22311114.jpg


で…
下草刈りって、本当に言われていた通りというか、非常に辛い作業、としか言いようが無い。

陽に晒されて草刈りをしていると、ものの30分もしてくると頭がくらくらして何をやっているのか判らなくなってくる位意識が混濁してきました。ちょっと動くと心臓がバクバクと激しく鼓動して空気を要求するし、くすんだ黒の地下足袋は直射日光でこんがりと焼けメチャクチャ熱い。水分補給を怠るとすぐに脱水症状に陥りそうでまさに苦行、いや、言い方は悪いけど地獄のようです。

「今の暑さで平年の70%くらい」なんて同じ班の作業員さんの話ですが…それじゃ100%になったときどうなるんだろう???…辛い夏の始まりとなったのかもしれません。
by mah_dl650 | 2005-06-29 22:49 | 林業/造園


<< 恵みの雨も、程よく降るのが有り... 水分補給は重要なれど >>