2014年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致しますm(__)m

…ちなみに今年のリアル年賀状はこんな感じです。
(しまねっこの画像は島根県HPからいただきました)
c0016259_22143684.jpg

さて、今年の初めはというと、一応初詣をして大吉のおみくじ引いたのですが、
それ以外はひたすら家に閉じこもってコタツムリしとります。宣言通りというか予想通りというか…

大体によって、3が日はテレビに噛り付いているのです。
社会人駅伝と箱根駅伝をガッツリ観てれば、夕方くらいまではあっという間に潰けますんで(^_^;)


…第一、そもそも何故わざわざ島根で年越しするかって言うと、
昨年は出費が多くて旅費をケチったのが一番の理由。実家までの往復交通費と交際費だけで諭吉さん5枚以上確実に飛びます。昨年の出費はそれをケチるくらい多かったって事…必要経費だったから仕方ないのですが…


埼玉は、実家に使い古しの自転車が置いてあって、日中動くのに不自由は少ないんです。実は。
島根はね…家から用事をしようと外出するとまず車が無いとどこにも行けませんから、案外休みは出費がかさむんですな。
だからコタツムリ。体力は休み明けに仕事が始まれば元に戻りますんで…たぶん大丈夫(^_^;)


まあ、自己弁護はこれくらいにして…
今年はどうしようかな…

まずはおみくじに書いてあったように、継続は力なりということで、
とにかく山仕事にもっと性根を入れて取り組むことにします。それが目的でここに居るのだし、納得するような実力も満足感も未だ得られておりませんので…この奥の深い仕事を少しでも理解して今後に生かせるようにしないといけません。

さ、今年も張り切って参りましょう!<(`^´)>


[PR]
by mah_dl650 | 2014-01-03 22:34 | 日記 | Comments(0)


<< ((+_+)) 2013年、お世話になりました >>