久しぶりの連休は…

ここ数か月間、土曜日は毎週のように仕事をしてて連休が無かったのです。

毎週連休だと懐具合が淋しくなるので出来る限り仕事に出たいのですが、
かといってず~っと日曜日だけ休みだとそれはそれで…

1日ぼーっとして過ごすと、家事も趣味も何も片付かず、心の中の整理が付かないまま(^_^;)
それでまた週が明けて仕事をして…ってやってると、だんだんとボケをかます事が増えたりして…

なので、久しぶりの連休の週末は正直嬉しかったり(^○^)


その連休。
昨日の夜から泊りがけで、会社の同僚2人が我が家にやってきまして、キムチ鍋をご馳走になりました。
c0016259_21524323.jpg
ご馳走になった…つまり私がもてなしたのではなく、場所ほど提供してお任せしてたという…
甘えん坊のダメ大人の典型な私でございます(^_^;)

ダメさ加減が判っているので普段から自宅に客人を招くような事はしないんですが、
そんな所へ敢えて押しかけてくれた事に逆に感謝申し上げますわm(__)m

次回は寒さが和んできてからかな~って話も出ましたが、
それまでにキチンと客人用のスリッパくらいは用意するようにしておきますわ…反省(^_^;)


で、今日はというと、剣道大会をチラ見しに邑智中学校まで行ってみたり…雪が粕渕でも積もってる…
c0016259_21544430.jpg

現場は粕渕よりも積雪の多いところなので、明日きちんとたどり着ける状態かどうか確認しに行ったりしました…
c0016259_21554119.jpg



が、基本的には積雪が10センチ弱はあったこともあり、基本は炬燵で丸くなってました。
そのおかげで今頃ブログの更新に手が回る精神状態になるまで落ち着いてます。

文章を書くのに、精神的余裕がないとなかなか難しいなぁと今更ながら実感してます。
本当は色々思うことが増えてきて、書こうと思って画面に向かえば書ける筈なんですけどね。

とはいえ、コメントの期待出来る内容の事は書けないかなって気はします。
思うことは昨今の時事ネタに関する事ばかりなので。エセ毒舌家の血が騒ぐんですけどねぇ。。。


また早いうちに更新出来ればいいなぁ。
[PR]

by mah_dl650 | 2013-01-27 22:01 | 日記 | Comments(0)  

<< やっぱ山で動くに限る。 サボり癖 >>