実家でまったりしながら…

昨日の朝に、夜間高速バスで島根から実家に戻って来ました。夜は高校時代の野球部仲間と飲み会…
c0016259_1158364.jpg

たかだか生ビール2杯・サワー3杯で翌日まで頭がガンガン痛くなるほどの弱さはどうにかならんものかと思う次第(´Д`)


島根と埼玉では当然ながら勝手が違って、実家だから衣食住困らないし暖房が無くても凍える程の寒さを感じない。長年暮らしてたから土地勘もあるし平たい土地なので自転車でも徒歩でも移動に困らない。駅まで出れば大概の所に出掛けられる…

まあ、それだと面白くないと島根で暮らしてるのが偏屈な私なんですがね(^_^;)

今年の冬は、関東地方は電力不足に困ってたりしないんですかね?去年は電力需要がヤバいと節電に躍起になってなかったっけ…街が明るい。あちこちこんなに灯りを点ける必要無いじゃないかって思うほどで…

もう去年の震災なんて東京圏の人達は既に遠い過去の話として忘却の彼方に置き去りにしてる気がしてなりません。でも、どんなに忘れようとしても福島原発は未だに危機から脱してないのが現実…である以上、決して安穏と何も無かったかの様に過ごすのは無知より質の悪い罪だと思います。
何となくそういう不安を覚えている今回の帰省ですなぁ…

今日また飲みに出て、それで今年は終わりかなぁ…しっかり今年の総括と来年へと繋がるプランを考えたいな(^_^)
[PR]

by mah_dl650 | 2012-12-30 11:55 | Comments(2)  

Commented by ちびっこ! at 2012-12-30 15:37 x
久々の訪問となりました。ごめん!(ほっといたわけではないよ。それなりに、ちびっこ!も色々とありまして・・・)

で、無事にご実家にご到着で何よりです。
よいお年をお迎えくださいませ。
そして、来年こそ、出会ってよね、いろいろとあるように。

で、新年明けて、島根に帰ってきたら、飲もうね!
また、連絡します。
Commented by mah_dl650 at 2012-12-30 22:53
ちらこそおお世話になりました。飲みはソチラが落ち着いたらおいおい…
来年は色々問題無い年になれば、ですね(^_^)

<< 2012年もお世話になりました... 寒い寒い(>_<) >>