「スタッフ一同、たいへんうれしく思っております。」

大した事のないネタなのでご容赦を(^_^;)

冬が近づくにつれ、山仕事に必要な装備を色々と準備し始めています。
三瓶山に近いこの地方には多い少ないの違いこそあれ、毎年雪が降りますし、積雪で仕事が出来なくなる事もあります…ただ、50センチでも積雪が無ければ普通に仕事をしてますが(^_^;)

私はヘビーなネットユーザーです。なので???農機具屋やホームセンターで買うようなものでも、単価の高いものはより安く実用的な製品を探してはネット通販で買ってます。通販も当たり外れが結構ありますが、あちこち足しげく店を回らなくても価格比較が出来るので、それが私は好きなんですがね。

で、今回は、今シーズンに山仕事で使うピンスパイク付きの防寒長靴を、ネット通販で購入することにしたのです↓
《弘進》フォーカスF09DW
去年とはまた別のメーカーの製品ですが、値段につられてます…この冬もってくれればOKって事で(^_^;)


それでですね。まだ商品は届いていないのですが…別に商品そのものをネタにするつもりはなくて。
何をネタにするつもりなのかというと…

そのショップから商品発送のお知らせメールが届いたんです。
その中の文面に題名の通り…
「スタッフ一同、たいへんうれしく思っております。」と。


いや、大した金額の買い物じゃないからさぁ…購入理由が値段+送料の総額で一番安かったからであって、別にそれ以外の理由で青森のショップを使ったって訳じゃないからさぁ…

メールを読んだ瞬間に、一瞬、このショップそんなに繁盛して無いのだろうか?と思っちゃって…(^_^;)
多分、メールの文章自体はテンプレート(定型文)なんだろうね。品揃え自体はそれなりに値段の高い商品が多いみたいなんで、利益率が高いのかもしれない…だからこういう文章になるのかな~。。。

なんて事を考えてしまったので、下らないと思いつつちょっと書いてみた次第でした。以上m(__)m
[PR]

by mah_dl650 | 2012-10-29 21:33 | 日記 | Comments(0)  

<< まだ若いらしい…のか? イベント疲れで一休み >>