今度は赤

ここ2日ほど連続で、自宅のノートパソコンを動かすといきなり電源が切れてしまうトラブルが続きまして。
どうやらACアダプタのコードが断線しかかっているようで、下手に動かせない(-_-;)

今使ってるDELLのノートパソコン、確か…5年ちょっと使ってるはず。
本来ならバッテリーパックが付いているので、ACアダプタが断線しようが、バッテリー残量分は電源が落ちずに稼動し続けるはずなんですが…チェックしてみたらバッテリーを認識してない…充電しないほど劣化してるかもしれない…


なんて状況。実際このパソコンももはや時代遅れの代物になりつつありまして。
OSはXPのまま。内臓ハードディスク容量も、都度DVDにバックアップする状態で心許ない。
今更バッテリーを新規購入して延命させるのも、あまり得策とは言い切れない…

1年以上前から、資金に余裕が出来たら新しいパソコンに買い換えようと思っていたのは事実なので。


もう先行投資だ必要経費だと諦めて、夜な夜なあちこちサイトを検索しまくって、新しいノートパソコンをネット購入してしまいましたわ…大丈夫か私の懐具合(゜o゜)


発送済みのメールも受け取っているので、恐らく今週末には届くでしょう。
着たらデータの移し替えやら面倒な設定をあれこれしなきゃいかん…それはそれでパソコンの楽しみでもあるんですけど…手間が掛かるぞ~…(-_-)zzz
[PR]
by mah_dl650 | 2012-10-05 23:23 | 日記 | Comments(2)
Commented by ryotettuann at 2012-10-06 21:12 x
我が家には仕事用・個人用・家族用と私が管理して居るPCが3台有り、事業用のデスクトップと家族用のノートが7です。その7いずれも昨年と今年リカバリーしたよ(してもらった)!!設定大変でした。でも最近は殆どのドライバーが入っているので、思ったより簡単だったよ。
Commented by mah_dl650 at 2012-10-07 19:34
>ryoutettuanさん
今日新しいパソコンが届いたので早速そちらからコメントしてます!
ものの20分程度でネットに繋がりました。便利な世の中になったもんだ(^_^;)

初期設定のまま使うのなら何も問題無いのですが、あれこれソフトを入れてたりしてカスタマイズするんで、多分しばらくは遊びながら設定をいじると思いますわ(^o^)/


<< 集落の農作業を手伝って思う 私の最初のお気に入りの歌手といえば… >>