私の最初のお気に入りの歌手といえば…

車で聞く音楽は、ipodにFMトランスミッターで聞いてます。一番安上がりで簡単だから(^_^;)

そのipodも、買ってからかなりの年月が経ってます。本当にお気に入りの歌手や音楽しか聴かないので、たかが20GBの容量でも10年来まだ一杯になりません。

聴く曲がだいたい決まっているので、時には飽きる事もあり、そういう時は聴かなくなって久しい曲を見つけ出してみては懐かしがる…私も歳をとったと思える最近ですが。。。

音楽を聴き始めて最初の頃、一番お気に入りだったのは、辛島美登里さん。

アニメ「YAWARA!」のエンディング曲「笑顔を探して」大好きですね。今でもアカペラで歌えます。


最近Youtubeで聴いてあらためて透き通った声をしてるなと思った、
(誰のカバー曲だったっけ?)「瑠璃色の地球」



お気に入りの曲を改めて聴きながらまとめてるところです。暫くは飽きないで済むかな(^_^;)
[PR]
by mah_dl650 | 2012-10-02 22:44 | 日記 | Comments(2)
Commented by ちびっこ! at 2012-10-04 21:13 x
’瑠璃色の地球’
素敵な歌詞ですね。まーくんが好みそうな気がしました。

日頃、音楽を聴かないちびっこ!でさえ、サビは、よく耳にしています。
ほっとするよね・・・。

元気を出してね。
Commented by mah_dl650 at 2012-10-04 22:31
>ちびっこ!さん
オリジナルは松田聖子さんだからなぁ、そりゃ有名な曲ですわ。
地球や月、太陽、水、緑…こういうジャンルの歌は特に好き。

楽あれば苦あり、ですから。めげませんよ(^O^)/


<< 今度は赤 映画『こつなぎーー山を巡る百年物語』 >>