人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜が暑い

夜寝る時にも扇風機が欠かせない時期になりました。
正直ちょっと睡眠が浅くて始終眠気が離れないような気がします(^_^;)

とはいえ、夏バテしてるかといえばそんなことも無く。
去年の今頃もそうでしたが、仕事内容が集材機のオペレータなんで…エンジンの熱に耐えられれば屋根の下での運転ですんで純然たる屋外作業ではない分かなり助かってます。

今のところ、去年に比べて水分を過剰摂取して自爆モードに入ったりなんて事はありません。


それどころか、お金を掛けない趣味というか…体力増進も兼ねて、日曜日半日コースで笹刈りを楽しんでたり。。。
夜が暑い_c0016259_22434788.jpg

いやまあ楽しむというのは完全に本人だけの話。実際は汗だくでアブややぶ蚊を追い払いつつ、踏めば滑るわ崩れるわのササが生い茂る急斜面を刈り払いしてるんですわ。
先日は今シーズン初めてササバチに遭遇して1発刺されましたが、無事息災です(^_^;)

毎日心地よく眠れる程度に疲れるのが理想なんですがね~なかなか…
扇風機も程度が過ぎると、夜中寒さで目が覚める。覚めない時は風邪を引くかもしれないし。

何にせよ、この夏も体調を崩すことなく乗り切りたいもんですね。
by mah_dl650 | 2012-07-23 22:53 | 日記


<< 昆虫の共生、ってやつ? 生きるのに、大事なものは、何だろう >>