前の会社の話を聞きました

もう前の会社の人達にはこのブログも忘れ去られているかもしれませんが…
見る機会があればそれはそれで話のネタになってくれるかな?(^_^;)

前の会社で一緒に現場仕事を何度もした事がある、元T園の巨漢Sさんから電話が掛かってきました。
今頃になって、私が転職して山に篭ったという話をどこかから(前の会社からではないらしいけど)聞いたので気にしてくれたとの事。

Sさんが以前の業種に戻って働いているとか、前の会社も変わらず河川の堤防除草をやっていたとか、昔の同僚さん達の動向とか(狐目のSさんやらラーメン屋Hさんやら…)、昔話に花を咲かせていました。

社長一家の家業に付いては、社長が変わらず現場に出ていたと聞いたので、全く心配の欠片もありません。あの社長に限って病気で引退なんて想像出来ないし多分無いから(^_^;)
社長が元気であれば、一族力を合わせて家業を盛り立てているのは間違いないはずです。

詳細は去年の退職後の手続き等でちょっと連絡をした辺りからは、私のほうでは全く判らないんですけどね。
そもそも私は自分の事ばかり心配して、旧知の方々には「急に連絡すると迷惑だろう」と手前勝手な理由で本当に必要が無い限り連絡を渋ってしまうんで…だから親しい人が増えないのにね(=_=)


Nさん夫婦は円満かな?3人目とかアリなのかな?
長男さんと次男さん夫婦は変わりないだろうな。
Yさんは引退したのだろうか?引退した方が絶対元気が無くなるからしてないと思うんだけど…
他に旧知の同僚さんは残っているんだろうか?入れ替わりの激しい会社だからなぁ…

等と、思い出や感慨は巡れど、多分、私から懐かしがるような連絡はきっと入れないんですけど。。。


まあ、お互いの道で頑張っていれば、また何かの機会に会えるかもしれませんし。
何年も後になっていい思い出話が出来るよう、私は私で今をしっかり頑張りますよ(^_^;)
[PR]
by mah_dl650 | 2012-06-20 22:57 | 林業/造園 | Comments(0)


<< 班が変わって3日… 再出発初日 >>