再出発初日

トラブルはありましたけど、仕事は怪我も事故も無く、でした。日々勉強し研究し精進します。

何かを疎かにすれば別の何かにも影響してしまうようです。

まずは私生活からしっかり秩序を取り戻そうかな…そう思う今日でしたわ(^_^;)
[PR]
by mah_dl650 | 2012-06-19 22:39 | 日記 | Comments(4)
Commented by hossunn at 2012-06-20 19:48 x
お疲れ様でした。班を変わった経験があるのは僕も同じです。だから大丈夫。それより林業がやりたい仕事なんて羨ましい。私は去年の今頃、天職としての林業はあきらめました。食うためにやってます。ある意味羨ましいです。ケガに気をつけてね。
Commented by mah_dl650 at 2012-06-20 22:32
>hossunnさん
食う為にやるってのは、現実に立ち戻った立派な対応だと思います。
件の親方からは常日頃「夢見てないで食う為に働け」って言われてましたし。

当然私も食う為にもやってますけど、「食う」<「夢」です。
逆ならそもそも島根に来ないで、実家から働きに出てますわ。
田舎で稼げると思うヒトなんていませんよ。ねぇ?

夢を具現化するために、もっとスキルを身に付けて長く山で働きたいと思っとりますんで(^^ゞ
Commented by hossunn at 2012-06-21 08:56 x
地元の人との価値観の差ですね。http://forestamusement.blog41.fc2.com/blog-entry-1123.htmlここの会社なんかは、その辺良いと思うんですけどね。その中の「こちら現場です」のナカシマ アヤさんは頑張ってますよ。ご存知かもしれませんが。
 ちなみに私は違う夢を見つけたのです。うーん良かった。
Commented by mah_dl650 at 2012-06-21 22:18
>hossunnさん
夢の形は十人十色ですからね~。
ナカシマさんは噂話で知っている程度です。

山で十二分に食べていける世の中が訪れてくれればパラダイスですね、私は(*^_^*)


<< 前の会社の話を聞きました 頑張りきれず、耐え切れず。。。 >>