蒸すと虫が無視できんでムッとする

下手な親父ギャグでオブラートに包むが如く笑い飛ばしたいところですが(=_=)

ムムムムな時期になりましたなぁ全く…


現場や屋外でブトやらヤブ蚊に刺されるのには、その場ではイラっとするけど仕方が無いと思うんですが。

問題なのは、夜になって部屋の蛍光灯に誘われて漂ってくる虫たち。。。


築何十年かの家を安く借り受けて暮らしているので、文句を言うつもりも無いのですが。
この家は家主さんがもう住むつもりが無いから貸してくれるという物件だけあって、建付けがだいぶ悪いのです。
歪んで動かないフスマや障子があり、逆にピタッと閉まらない窓ガラスあり…

虫たちにとって、進入するなというのが無理だというほど、容易く進入できる環境です。
山小屋と比較してはいけないほど快適ではあれど、住環境が良いとはお世辞でしか言えません。


去年は、蚊取り線香をはじめハエ取り紙、電撃虫退治の電灯や虫除け芳香剤やら、出来る限りの対策をしましたので…不愉快とか嫌悪感を抱くことも少なく過ごしたんですが。

今年になって虫が増えたんで、去年使っていた電撃虫退治の電灯を引っ張り出して単独で使ってみたんですよ。。。


これが大失敗でして(^_^;)
虫は電気ショックでバチバチと感電死してくれる…一方で、電灯が大量の虫を引き寄せまくり!
これはイカンと、アースジェットを噴霧し電灯を消し就寝…すると翌朝には廊下に大量の虫の死骸が…

これでは、夏の夜の自販機と似た状態だわ…自販機の場合は電撃無しだから虫が寄り付いたら最後、人間が寄り付けない状態になるから、それよりはマシといえばマシなんですけど…


とりあえずは、去年の使い古した虫除け(アースノーマット)を使うことにしましたが。
出来る限り虫には寄り付いて欲しくないので有効な対策を探して対応しないとなぁ…ちょっとした肌の刺激を虫と勘違いするようになると睡眠不足の原因になっちゃいますからね(^_^;)


田畑広がり山林に囲まれた土地で、様々な生物と関わる事無く暮らすのは絶対不可能。
とはいえ関わり合いたくないのも確かなんで…これは有効という対策をお持ちの方、お教えいただければ喜びますんで、是非是非m(__)m
[PR]
by mah_dl650 | 2012-06-15 21:27 | 日記 | Comments(2)
Commented by がんま at 2012-06-19 00:09 x
蚊帳とLED電球。
Commented by mah_dl650 at 2012-06-19 22:36
>がんまさん
LED電球は、蛍光灯の代替にならないようなのでダメですね(=_=)

蚊帳は思いつきませんでした~。ヤブ蚊に負けそうになったら検討するかも(^_^;)


<< 夜神楽、文化祭…あれこれ… 扇風機を出しました >>