人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は花の季節、だね

日曜の銀山街道ウォークであちこち歩き回りましたが、ソメイヨシノが満開になっていました。
春は花の季節、だね_c0016259_22282237.jpg

また、ハナモモの赤い花も鮮やかで、私はこの色がたいそう気に入りましたよ(^^♪
春は花の季節、だね_c0016259_22295224.jpg

春は花の季節、だね_c0016259_2230315.jpg

春は花の季節、だね_c0016259_22301179.jpg

いや~、ハクモクレンも咲いていて、まさに春だねって感じでした。
春は花の季節、だね_c0016259_22363163.jpg


それに、九日市のエドヒガンザクラ…樹齢約400年だとかいう、山の尾根にそびえ立つ巨木の桜にも案内してもらいました。
春は花の季節、だね_c0016259_22373443.jpg

春は花の季節、だね_c0016259_22381428.jpg

写真がイマイチなので大きさが実感し辛いのですが、直径2メートル以上ある巨木です。
春は花の季節、だね_c0016259_22384624.jpg

春は花の季節、だね_c0016259_22394894.jpg

400年前といえば江戸時代初期って事(…になるのかな?関ヶ原が西暦1600年だからねぇ)ですから、石見銀山からの銀を運ぶ人達は、この桜に見守られながら街道を往来してたって事ですね。歴史を感じますわ(^^)
by mah_dl650 | 2012-04-17 22:44 | 未分類


<< 気が狂った。 嵐の後の古道散策は… >>