人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年の今頃を思い出して、ふと…

確定申告の兼ね合いで、前の会社から源泉徴収票を送っていただいたのですわ。無事届きましたんでこの場でお礼を申し上げます。お手数をお掛けいたしましたm(__)m


…このブログを見ていなかったら意味無いじゃん?って問いは不要です。
だって、同封されていた紙に、このブログの今年のネタの内容が載っていたから。

嬉しいなぁ…と思う反面、ブログにコメントをいただく事は無いものですから、
私としてはいつの間に?どんな事を思ったのかな?なんて恥ずかしく気に掛かってしまうわけであります。
時々そういう感想をこのブログにも載せていますけどね…そんなもんなんだね(^_^;)


とりあえずは、
前の会社は未だ健在らしい。
健在という事は、関東地方の除草とか河川維持の公共事業は、震災の影響があったにせよそのまま継続して実施されているって事になるのでしょう。
詳しい事情は私が薄情で知る気が無いから、全く判らないのですがね。

しかしまぁ、除草の仕事ってのは、刈った草を場合によっては両手で丸々抱えて持ち運んだりパッカー車に押し込んだりって事も当然のようにやりました。

原発事故の放射能とか、騒がなかったのかな~って正直思います…が、騒いでいたら今頃島根の人口は急増しているに違いないので、まず騒ぎは無かったのでしょうね。
別に私が島根に戻ったのは原発事故とは関わり無い事でしたが、今になって思うと、戻る気が無くても、前の仕事を何の抵抗も無く続けていけていたのかなぁ…とも思いますね。

社長一族がこれからも幸多からん事を。
多分、幸せの神様の首根っこをひっ捕まえて、逃がす事は無いとは思いますが(^_^;)
by mah_dl650 | 2012-02-13 22:40 | 日記


<< 地芝居大会 in 悠邑ふるさと会館 有福温泉に行ってきました >>