人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れたり降ったり寒い1日

朝から太陽が顔を出していたので、予報が外れて天気の良い日曜日になるのかと思いきや…

晴れたり降ったり寒い1日_c0016259_21443163.jpg


何と天気雨(^_^;)

晴れたと思えば雨が降り、降り続くのかと思いきやまた止んで。
雨ももう降らないかな~というタイミングを狙って外出しようと思っていたら昼を過ぎちゃいましたよ。


ryoutettuanさん集落の祭りにお邪魔して。
寒い中、バルーンアートやらアマチュアライブやら、ローカルな催しが案外良いかもと思ったり…


祭りの帰りに町内ドライブ。
同じ会社の別の作業班が入っている集材現場を、正確な場所も判らないままにありそうな道をウロウロと…
そしたら、

晴れたり降ったり寒い1日_c0016259_21532043.jpg



そんな適当さ加減でも、案外と見つかったりして(^_^;)
ウチから20分ちょっとの距離だから、今入っている作業班さんたちには思ったよりも遠いかもしれないな~と思いつつ。。。



うーん。。。やろうと思えば出来る事は沢山あるはずなんだけどなぁ…
色々と周りの方々に大いに助けられて、暮らしてはいけているんだけど。
その助力が無かったら生活が成り立たない状況も有り得たので、今年は節制がモットー。
反動で、とにかく仕事をしている時以外の時間を持て余している状況が、島根に来てからずっと。。。

やっぱり一人の時間が多すぎるなぁ。一人だと怠ける人間だからなぁ、私。
かといって、頼りにされるような大人でもないし。要らぬプライドが邪魔をして社交的でもない。


独りの時間を少しでも減らさないとなぁ。
もしくは、過大すぎる課題がどーんと押し寄せてきてもらったりとかしないかなぁ。
裏山で雑木を世話してという、将来的な希望が叶えば多くの時間をそれに使える状況なんだけど。



…やれやれな人間ですなぁ、私(-_-)zzz
こんなブログで愚痴を書いても、何が改善するのやらって突っ込まれたら頭が上がらんわ~。。。
by mah_dl650 | 2011-11-20 22:14 | 日記


<< 松江で再び、映画「森聞き」 あー寝坊した(=_=) >>