人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根を探そう vol.1

土日が連休になったので土曜は家の片付けや買出しに使い、今日は美郷町から我がバイクV-Strom650で西へと向かってみました。

行きは美郷から国道375号線で大田まで、そこから国道9号線で浜田の道の駅での休憩を入れつつ津和野まで。浜田の道の駅では何故か多摩ナンバー・大宮ナンバーのツアラー3台が並んでおり「仕事の合間が出来たので博多までツーリングしている」って言っていました。

美郷9:30発~津和野12:40着。国道9号線は片側1車線と2車線とで半々程度ですが、おおむね60km/hのスピードは出るので不満を言うのは筋違いでしょう(眠かったりトラックの真後ろに付いた場合は速やかに抜き去りますけど)。津和野の街中をバイクで走るのはさも迷惑で雰囲気にそぐわないと思い散策は後日ということにして、SLが見えたので写真に収めました。
島根を探そう vol.1_c0016259_023726.jpg


青野峠で釜飯を食べ、六日市ICから中国自動車道で千代田ICまでショートカットして16時過ぎになり、時間的に余裕があったので邑南町にある断魚渓(だんぎょけい)も散策。上から見る景色は結構スリルもあり良いかな~。降りると…ゴミが散らかっていたり渓流もそれ程落差は無いので期待はずれかもしれません。そして、こういうところは野郎独りで来るもんじゃないTT;
島根を探そう vol.1_c0016259_071568.jpg


次回は東ですね。宍道湖を越えて鳥取との県境方面を探索してみないと…と、その前に来週は四国ツーリングが控えているんだっけ^^;
by mah_dl650 | 2005-04-25 00:11 | 車・バイク


<< 枝打ち機を背中に背負って 枝打ち作業 >>