会社事始め。

2011年の会社初出勤は、鷲宮神社への安全祈願。
c0016259_2214517.jpg


きっちりお参りして、お払いをして貰ってきました。
仕事のお参りなので、怪我をせず健康に仕事が出来るように、と。
c0016259_22141156.jpg



おみくじも引きました。
中吉でした。相変わらず大吉に縁がありません\(◎o◎)/
しかも「今の仕事をまだ続けるべし。栄達する」「転職はダメ」
なんて内容が書いてありましたとさ…う~む…

何故悩むのかというと、去年ここで引いたおみくじが「凶」だったからです。

去年は悪い一年で、それが当たっていたのがここのおみくじだったって訳。浅草寺も凶だったけど。
しかも、安全祈願やらお払いをしてもらっているのも、鷲宮神社だけです。

ご利益の有無というよりも、ご神託の信用性がものすごく引っかかる…ワガママ言うなってか?(=_=)



安全祈願の後は、会社の近くの料理屋で新年会。ただただ満腹。
明日からは本格的に仕事が始まります。朝早起き出来るかが心配ですが、何とかなるでしょ~(^_^;)



新年早々から、やたらダメ出しされたり名指しされない説教をされたり、気分はヘビーローテーション…じゃなかった、ローテンションですわ。
暇も無い、給料も安いって状況で、何で日曜日まで会社でボランティア活動する気になるってんだ?しかも彼女さえ見つけられないのに…そういうのは仕事が趣味に思えるか、人生の全てだってヒトが、言えるんだと思いますよ…違いますかね?

山仕事か彼女からの頼みだったら、何を差し置いて全てを捧げますよ(^^♪

[PR]
by mah_dl650 | 2011-01-05 22:48 | 日記 | Comments(0)


<< 2011年も、調神社へ。 去年に引き続き、笠間へ。 >>