落ち込んだままの仕事納め

今日、ようやく年内の業務が終了し、仕事納めとなりました。
来年は5日から出社、6日から仕事初めです。


なんか、より一層暗く沈みこみますねぇ。。。

私の受け持った現場は、他の現場は黒字を出したのに唯一つだけ大赤字。
会社も一番儲けの少ない年になったとの事です。当然給料も、それなり。
というか、全体の責任って事になったのが、より一層申し訳無い気持ちになります。


いくら経験を積むためだとか初めて受け持ったとかいう理由があったとしても、これで落ち込まないのは無理(/_;)

どうでも良いという人間にはこんなに助言しないと、もっと頑張って欲しいと言われはしまして。
温情はとてもありがたい…来年度こそは、と意気込んで…


というように心情が簡単に変化するようには人間が出来ていないのでして。
まずは、今年度のマイナス分を来年は取り戻さないといけなくなった、と思う次第です。

そうしないと、正直、いつまでも、こんなところに留まらなければいけなくなっちゃう。
迷惑を掛けたところに戻るために、別のところで迷惑を掛けっぱなしのまま、ってのはやっちゃいかんのです。


目の前の小事に拘ってその場を円満に収めようとして、結果的に後で大きなツケを払う結果になったって訳。
何をどうしても、その役割で果たすべき責任を果たし切れなければ、後にも先にも上から下からプレッシャーが数限りなく襲ってくる…そういう教訓というか、経験ですね。無知は罪なんですわ、結局のところ。



何はさておき、まずは、この落ち込んだ気持ちを、どうにか回復させましょうか。
少なくとも今日貰ったモノでは全く回復しないことは確実なんで、別の方法で、ね(^_^;)
[PR]
by mah_dl650 | 2010-12-29 22:13 | 日記 | Comments(0)


<< 2010年最後の愚痴。 何をそんなに決め付けるやら… >>