人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚鉢の中の金魚、みたいな。

うーん、流石に平日に更新しているのは、宜しくないのですが。
どうしても反応があると、それだけで嬉しくなっちゃうというどうしようもない性なんで(^_^;)



当の本人が、その時分の気持ちをそのまま載せているこのブログですが。
電気機器メーカー子会社から山仕事への転身、親父の急病と帰郷、そして造園会社勤めといった今…

見直してみれば、そろそろ同じブログで6年更新し続けている事になりますねぇ。。。



アクセス数はまあ、環境が変わろうが何をしようが急激に増えたり減ったりする事は、ありません。
当の本人が、コミュニケーションの守備範囲が本当に狭い…会社内と時折連絡がある方々とでしかないので…自分から何かを働きかけるのが怖いものですから…

だから、今後も環境が変わる事があれば、アクセス数は変わらず、見る人が変わるだけ、なんでしょうね。
そうやって勝手に決めつけるは私の悪いところなんだっていうのも、私とリアルに付き合ったことがある方々ならよ~くご存知でしょう(^_^;)



さてさて…

最近の島根に帰りたい~やら今の仕事が~とかいう愚痴ネタなんですが。

今の勤め先や元請の親分が見るというのは、正直想定外です。
今日、そんな話を聞かされてしまったもんで、本当にやばいな~と今更思う…

けど、ブログは止めるつもりも隠すつもりも偽るつもりも全く無いので。
そんな事まで他人の目を憚っていたくない。見た貴方がショックを受けるのは、言っちゃ悪いが、他人の心の中を気軽に覗いちゃった貴方の勝手の為せる悪行です(-。-)y-゜゜゜



まあねぇ…
包み隠さず本心を書いているこのブログを読んでいれば。

普段の私を見ている人ならば。
如何に常日頃、私が建前やら厚化粧をかませて日々をどうにかやり過ごしているのか、判ってしまいます。
日常の瑣末な楽しみや笑いが、結局のところ本人の望みからは遠く離れているという事も。

本音をぶつけないのは、本気になり切れないからであって。
本気になっても、原因が本人の手の届かないところにあるのが判っているから、解決しないので。
そのくせ周りは本気の方々ばかりなので、まあいいやと熱も無く折れているって事も。

本気になるのは、自分が理想とする人生に必要なものと、自分の伸ばしたい能力の向上と、世の中を上手く渡りきるためにどうしてもやらなければならないと認識したものにだけ、であります。

ついでに言うと、本気になると、周りが見えなくなり、相手には余計に的外れな事を言ってしまうらしく。
ここ最近、ちょっと怒ると相手に逆切れされる事しか覚えておりません。最近もそんなんばかり(=_=)



自分がやりたい事で楽しみ、それが人の役に立つお得な人生。
一兵卒として、オールマイティでユーティリティなスキル。
自分の人生を楽しく過ごすのに必要な、ほんのちょっとのお金。
楽しみを分かち合える、友人や大事な人達。

これ以外のものは、あればあるに越した事は無いけど、別に無くても全然困らない。
私の理想の、人生でありますな。


で、今は、これが、満たされていない訳でして。
1割も満たされていないんじゃないかな。
公私とも、不満タラタラ。


数年前、ほぼ満たされていたと感じていたから、余計に空虚に感じる訳で。
人生ってそんなもんって言われればそれまでですが。





以上、口をパクパクさせている、金魚鉢の中の金魚からでした(^。^)y-.。o○





読んで不快感を味わうようでしたら、それは読んでしまった貴方が悪いのです(-_-)zzz
by mah_dl650 | 2010-11-24 21:38 | 日記


<< つーまーらーなーいぃぃ 11/21 奥武蔵グリーンライン >>