人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は、2級土木施工管理技士の試験。

今年は、2級土木施工管理技士の試験。_c0016259_20332473.jpg

曇り空の中、大崎にある立正大学まで行ってきました。


2級土木施工管理技士の試験を受けに(=_=)


平日は仕事が終わって夕食を済ませ風呂に入ると、すっかり疲れて寝入ってしまうし。
仕事自体、今年から1つの現場を任されている事もあり抜けたくても抜けられないし。
休日になっても、仕事のストレスや疲れを癒すとか逃げ道を作って、結局大して勉強もしないし。

去年の努力と比べたら、こんな調子で運良く合格でもしたら申し訳ない…というか受かる訳が無い、と思いながらの受験です。


で、試験の方なんですが…

確実に落ちた、とは言い難く。
でも受かった、と確信出来るでもなく。

正直なところ、学科(マークシート)が運任せで受かるかもしれない。
で、ロクに勉強してなかった実技(筆記)の方も、
思ったよりも書ける内容が多かったので、ひょっとしたら…とも思えたりして。


まずはマークシートの問題と解答がネットに出てきたら、思い出しながら答え合わせをしてみようと思ってます。



ただねぇ~。運でも受かりたくない気持ちのほうが強いです。


現場を任されるのは、柄じゃない。去年の造園試験は受からなかった方が良かった。
毎日逃げたい気持ちで一杯だし、イヤイヤやっている所に厳しいお言葉ばかり頂いているので、自分が壊れるか逃げるかどちらか選ぶ日は近いかも…などと弱気な今年の私でございます。


贅沢言わない。島根に戻るのはずっと先になっても構わない。というか現状では厳しいし。

でも、山仕事には早いところ戻れないかなぁ…と思う今日この頃です。
草刈りだけだと飽きる。しかも自分が汗水垂らして働けない立場ってのは、全然望んでないんだから。
しかも、押し付けてる方はやたらと、あくまで私が悪いかのような言い方ばかりするし。
本当に今年は「やってて良かった」と思える材料が無さ過ぎる。良くやった、なんて言われた記憶がまるで無いよ。。。

チェンソー片手に、間伐していたあの頃に早いところ戻りたいなぁ…
by mah_dl650 | 2010-10-24 20:49 | 林業/造園


<< 悪運、あり。 『さとやまにあ商店』 >>