久々にバイクに乗って

c0016259_23302195.jpg

朝から昼過ぎまで久しぶりにバイクに乗りました。まずはこれからのメインスポットになるであろう三瓶山まで行ってみました。今日はドカティ乗りメインのイベントがあったらしく、イベント会場には50台くらい?のドカティが居ました。山陰でもこんなに集まるのね^^;それと、牧草地帯には牛が放牧されており、家族連れでピクニックをしに結構な人が集まっていました。これから夏になるにつれて仰山増えそうな気配です。ただ、今日は道端で2匹ほどアオダイショウ(後日聞いてみたらマムシでは無いとの事でした)の姿を見かけました。もしマムシだったら…刺されないように万全の体制を整えないといけないですね。

三瓶に行った後、整備用のケミカルが欲しくて大田市のバイクショップに情報収集のため行ってみたのですが、神奈川や埼玉には探せばあったパーツ販売店が島根には無いのですね。買いたいときは通販か行きつけの店経由で発注を出さなければいけないって話。そうなると行きつけのバイク屋を探さないといけないなぁ…ただ入ってみた店に、同じように林業をしながらバイクに乗っている人が居るらしい…

それと最後に、夕方になって車で大田市のデオデオまで買出しに来ていたのですが、買い物を終えて出てみたところ駐車場の目の前でハヤブサが中破して救急車とパトカーが来ていまた。陽気に浮かれて交差点で余所見を使用ものなら…って感じ…
[PR]
by mah_dl650 | 2005-04-17 23:47 | 車・バイク | Comments(2)
Commented by がんま at 2005-04-19 00:30 x
三瓶山、懐かしいです。広島からは大山、秋吉台、三瓶は三強でしたね。
自宅前を走る国道をひたすら北上すれば到着して
初めてのツーリングは三瓶でした。さんべそば食べたっけなぁ。
男三瓶と女三瓶を回る周回路が気持ちよかったのを覚えています。

マムシは丸い斑点があって毒々しいので子供ながらに「こいつはヤバイ」
と認識していました(^^;子供の頃近所の田んぼに行くと必ずいたモンですが。
でも実際は処置をすれば死ぬことはまずないそうですね。

今はまだまだお忙しいでしょうが、余裕が出来たら広島方面にも
走りに行ってみて下さい。
Commented by まー@管理人 at 2005-04-19 21:45 x
今は忙しいというよりは仕事に体が慣れるまでヒーヒー言っています(>_<)
広島方面にも多分行けるんでしょうけどまだそこまでの余裕は…秋吉台も行った事が無いので行きたいなぁ。


<< 鼻水が止まらないのは、やっぱり… 常に「死」を意識するのは大事 >>