人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波サーキット&常陸出雲分社

今日はスズキのバイク試乗会筑波サーキットであるということで、行ってきました。
筑波サーキット&常陸出雲分社_c0016259_22173532.jpg
サーキットでの試乗会はオーバルコースで行われたので、ぐるっと何周か回る事も出来てもの凄い贅沢なイベントでした。試乗会なのに80キロ以上でアクセル全開出来るのはなかなか無いですよ(^_^;)
筑波サーキット&常陸出雲分社_c0016259_22195620.jpg
私のお気に入りはやはり、以前持っていたSV400の後継機種にあたるグラディウスですね。
筑波サーキット&常陸出雲分社_c0016259_22205464.jpg
加速だけなら大型バイクに負けず劣らずで、軽くて燃費も良いと来れば山奥へのツーリングにはもってこいです。

資金さえあれば衝動買いしちゃいますね。怖い怖い(^_^;)



ついでに、笠間の方まで足を伸ばして、出雲大社の常陸分嗣にも行ってきました。
筑波サーキット&常陸出雲分社_c0016259_22235267.jpg
別に大社教の信者だとかそういう特別な事情は無くて、島根で出雲大社に何度も足を運んでいた事と、出雲大社は縁結びの神様だという事という訳でして…(^_^;)
ここは敷地も大きく社殿もしっかりしていて、出雲の本殿を思い起こさせる巨大なしめ縄もあります。
筑波サーキット&常陸出雲分社_c0016259_22265832.jpg
奥の本殿も、スケールこそ出雲には及びませんが、やはり似せて建てられているので懐かしい雰囲気がありました。
筑波サーキット&常陸出雲分社_c0016259_2228564.jpg
ロケーションも直ぐ近くに筑波山も見える田舎の風景で、かなり気に入りました。
筑波サーキット&常陸出雲分社_c0016259_22291114.jpg
またこっちに来たら是非とも寄ってお参りしたいと思いますわ(^^♪
by mah_dl650 | 2010-02-07 22:30 | 日記


<< 関東は雪国??? 荒川ナイター芝焼き >>