体調回復。

熱の方は、ブログに書いた翌日に引いてしまいました。何だったんだ自分(^_^;)

まあ、それはさておき…
最近ちょっと負荷の大きい仕事になると、途端に腰痛が出てくるようになってしまったので、以前腰痛に悩まされた時に教わった腹筋と背筋を軽く鍛える筋トレをまた始めました。

ガッツリとハードにやるのではなくて、

体育座りから上半身だけ寝転がって
腹筋:少しだけ頭を上げて20秒静止し戻し
背筋:背筋が真っ直ぐになるまで腰を浮かして20秒静止し戻し
ストレッチ:寝たまま両膝を両腕で抱えて腰の筋を伸ばして20秒静止し戻し

これを朝に5セット、夜に5セット、こんな感じ。
(ちなみに教わった時は、静止時間は10秒くらいと言われていました)

今のところは筋力を戻すのを主眼にやってますが、身体が慣れてきて疲れないようになったらセット数を徐々に増やしていきます。そのうち必要な筋力が付けば腰痛もあまりしなくなるんじゃないかと思っていますが…

果たしてどうなる事やら(^_^;)
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by mah_dl650 | 2010-01-15 19:00 | 日記 | Comments(0)


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