人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事が無いよりは、多忙な方がずっとマシだよね。

今日は雨な事もあり、私の行っている現場はあっさりと作業中止になったのですが。

どうにもこの現場、あっさりと休みになる事が多すぎて他の現場に行っている別の部隊と実働日数に差があって私としては不満なんですね。ウチの会社は日給月給なんで、日数働かないと稼ぎにならない(=_=)

今年は去年と比べて明らかに実働日数が少ないうえ、11月~4月は除草のオフシーズンになって仕事も目に見えて減ってしまうので、冗談めかして言えば…

どこかの童話と違って、
冬になったら、働きアリのはずなのにキリギリスと一緒に飢え死にしかねません。


なので、他の現場の隊長に無理にお願いして、その結果今日は別の現場の作業に加えさせていただけました(^_^;)あくまでウチの隊の他のメンバーにはこっそりと…なので、後ろめたくもあるんですが。

でもね。私は別に今の現場の親分に雇われている訳じゃない。
あくまで私は社長に雇われている訳で…本当は子分の窮状を察して、ウチの親分が子分の面倒を見るべきなんですよ。少なくとも話をしてみる位して、それでどうにもならないというなら納得も行きますが…残念ながらウチの親分はそこまでの考えは無いようで。。。
しかしねぇ、それくらいの器量が無ければ、部下の忠誠心を得るにはハッキリ言って努力が足りないってもんです。

相応の器量を示せなければ、権限や信頼度を越えた忠誠心なんて、私は絶対与えたりしません。対価に見合う程度の義理は果たしますけど(=_=)

逆に、全幅の信頼に足る相手には、出来る限り力を尽くして恩返しをさせていただく。
それは、私という人間の生き様です。


…とはいえ、理想と現実はやっぱり違うし、その埋めがたいギャップに心を痛める事も当然あります。でも人にとって、理想無き人生って、人生を終える時になって果たして、満足感を得られるんでしょうかね?

少なくとも、自分に恥じない人間として、私は一生を終えたいですね。
他人がどう思うかはともかく…他人に押し付けられる類の話じゃないし、主義主張なんて1人1人違うものです。でも、この私の考えを別の論理を以って完全に覆そうなんていう輩には、絶対に屈するつもりはありません。普段は自己主張なんて大してしませんけど、この件に関しては譲れませんね(-_-;)

少なくとも、今は、まだ、自分の理想に殉じていたいと思うし、まだそうできるのでそうしますわ…願わくばそうやってこの一生を終えられるという幸せを得たいものです(-_-)zzz
by mah_dl650 | 2009-10-06 21:25 | 日記


<< 諦めどき。 そうじゃなきゃ、私は私でいられ... >>