人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年目の同窓会

昨日は、久しぶりに中学の同窓会がありました。
一昨年の夏に集まろうというのがキッカケで、今年で3年目になるんですね…

と思って過去の日記を検索してみたら、
そういえば盆休みに帰省して、同窓会でいい思いを味わって、島根に帰ったら実家の親父が倒れて、って時期でした。
検索しなきゃ良かった(=_=)

親父が倒れてからも2年になりますが、
昔書いた日記の痛々しさと、現実の厳しさを思い知らされます。
今のところ、現実に打ちのめされて陰惨としている自分が良く判るんですが。


それはさておき。
私は毎度毎度参加していますが、参加者も徐々に増えていっています。
定例メンバーも何気に増えてきて、それでいて新しい参加者も出てきて。
東京のベッドタウンで出入りの激しい土地柄なので、地元付近に留まっている人とそうでない人が半々くらい(女子は結婚すると旦那さんに付いていくので尚更ですね)という感じなのですね。
そんな中、実家がまだこちらの方にあって、盆の帰省に合わせて参加する人も居て(この会の発起人も大阪在住だったりするし)、何気に次回以降もまた新しい話が聞けるかもしれないという感じです。

今回はどんな話を聞いたかなぁ…
昔苛められっ子だったMさんが、今は2児の母になって子供が同級になったとか言っていたなぁ。
それに昔の悪行の暴露話とか。休日の部活で女子の机の中にあった縦笛を吹きまくっていたとか。
修学旅行では女子の着替えを別の部屋から遠めに覗いていたら先生に見つかって大目玉だったとか。
昔の担任だった先生方の何人かは、今は校長先生になっているとか。

時は流れるもんです。20年も流れれば皆それぞれ変わるもんで。

変わらないのは昔の面影と性格かな。覚えている人はいくら化粧が上手になっても綺麗に着飾っても一発で見分けが付きますし。どちらかというと男子の方がいつまでもガキっぽくて洗練されてませんな。私も含めて。


多分次回は年末年始かと思います。また別の人の近況も聞きたいものです。こういう会に参加出来るってことはそれなりに人生上手くいっている人がきっと多いんだと思いますけど。そうじゃなきゃ来ないよね普通…私は別ですけど。
でも、この会が続くうちに、私も同期に胸を張れるような人生にしたいな~と思いますね。
なかなか難しいんですが(^_^;)
by mah_dl650 | 2009-08-15 17:54 | 日記


<< 読むと暗くなる内容につき、読ま... 明日から盆休み >>