人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜根養生その後

先日の現場に戻ってきました。

雑草はあらかた引っこ抜いて、今はこんな状況になっています。
抜根養生その後_c0016259_2232288.jpg

あれから3週間ですかねぇ…まだ雑草はありますが、この辺りの堤防は土の養分も結構あるみたいで、芝も元気に育っているので雑草があまり目立たないようになっています。

今日明日で、ここを刈払機で更に刈り込む作業をすることになっています。
刈り込みの状況がこんな感じ。
抜根養生その後_c0016259_22334144.jpg

地面すれすれに、でもしっかり芝は残るように刈り込んでしまうので、刈った後は通行人が遊びに降りてきたりします。


でも、養生1年目の芝地は立ち入り禁止なんですよね。
遊ばれて踏み荒らされて、完全に根付いていない芝がめくられたりしたら貼った意味が全く無くなってしまいますから。

そういうのは現場に居る人間以外で判るヒトってそう居ないので、いつもやれやれと思っちゃいますが(=_=)
植樹した木々を踏み荒らさないのと同じですよ。芝だって立派な植物なんですから。




K党の選挙カーは嫌いです。
by mah_dl650 | 2009-07-07 22:37 | 林業/造園


<< 梅雨が明けてもう暑い 年月は若者を立派にするようです >>