人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人は疲れがたまると、まず自分のことばかり大事にするの。

仕事が本格化してそろそろ1ヶ月近く経とうとしています。

今日体重を量ってみたら、前月より約3キロは落ちていました。
こうでなくてはいけません。何しろ1ヶ月以上前はろくな運動をしてなかったのに食事は1人前以上食べていましたからね。

ついでに疲れもしっかり溜まってきていまして、しなくても良いミスも結構増えてきていたりします。
先日は社用車を国交省事務所の入り口ゲートに軽くオフセット衝突させて、バンパーを凹ませたり(=_=)


ちなみに、ウチの親父殿について軽く書いておきますと、
先日ようやく自立支援介護の認定が降りて、今日から痴呆治療と称した格安施設への通所を開始しました。
ショートステイ(2泊3日)も先月辺りから利用していますが、こちらは自発的に歩けるはずの親父が世話してもらえるという立場に甘えて車椅子生活を送っているらしく、帰ってくる度に呆け度が増しているような気がしてなりません。居ない間はウチにも平穏な時間が訪れるのは大きな利点ですが、総合的に見るとマイナスかと思ったりします。

そんなこんなで、
奇行が増えワガママが増した現在の親父については、自分達の力不足も認めざるを得ませんが、それを差し引いても目に余る状態だったりしまして。もはや家の誰も親父の事を好意的に見られる状態ではありません。それが悲しいかなウチの現実です。


ということで、仕事が忙しい方が金銭的に親父の為になるという良い訳をしつつ、仕事にまい進して自分自身を護っているというのが偽らざる今のワタシです。今の仕事も納得してやっている仕事なんで、仕事に溺れるかの如く忙しいのは願ったり叶ったり。


かくて、思考的には内へと内へと…より一層女っ気の無い人生まっしぐら。
何処かの誰かには「今の状況のお前には誰かを紹介とか出来ない」と言われるくらいですからね。
その方が却って私の心も慰められるってもんです。

まあ、楽しめる事で、一生懸命楽しむ事にしますよ。くれぐれもご心配なく(^^ゞ
by mah_dl650 | 2009-06-04 22:11 | 日記


<< 数えて、34。 二俣川→出雲→鴻巣。 >>