人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越とバイトと花粉症

美郷町への引越は3/28くらいになりそうです。少なくとも26日に埼玉に居ることが確定したので、それから移動ということになるとその辺りにならざるを得ないかな~、と。不動産の書類がおそらく明後日には手元に届くようなので、それらへの対応やら市役所への手続きやらが本格的に始められるのは来週以降になります。引越も宅配便扱いにすることは決めましたが業者に依頼はまだしていないし(3日前でも大丈夫という話なので心配は無し)、荷物もまとめ直さないといけないので結構手間が掛かる筈で…来週以降は悠長にしては居られないでしょうね--;

そういえば、一昨日から小遣い稼ぎのバイトを始めてみました。短期間で高収入となると夜間の肉体労働系くらいしか無いようでしたので、適当に見繕って夜間の宅配便仕分け作業をやる事に。肉体労働系で長時間労働(初日から18時~翌8時の14時間)なんて初めてだったので体が耐えられるかな~、なんて軽い気持ちだったのですが…(>_<)
体中が筋肉痛、中でも両足への疲労が予想以上で、日付が変わった辺りで一旦休憩があったのですがそれ以降は両足が全体的に痛くて動かない動かない。仕事を上がって家に帰る道では次々と通勤するサラリーマンさん達に追い抜かれまくり、「足さえ動かしていればいつかは帰り着く…」と最近悟った教示を心の中で唱えつつどうにか家に帰り…って感じでした。眠気を意外に耐えられたのは、極度の疲労状態で寝るのは難しいってことなんでしょうね。結局昨日もバイトを入れるつもりだったのですが挫けました…でも今日はこれからバイトです。

ただ、このバイトでもう一つ失敗したかな?と思うのは…花粉症が酷くなるのでは、って事。去年は花粉が少なくて発症しなかったのですが一昨年は苦労しましたし、今年も今週から花粉が大量に飛び始めたようで鼻水・くしゃみが酷くなりました…間違いなく花粉症発症してます。
それと夜間宅配便仕分けとの間には、「トラックの排ガス」繋がり。宅配便仕分けは頻繁に出入りのあるトラックの発着場で行うので、込み合っている時は全てのスペースにトラックがアイドリング状態で待機している状況で仕分けするみたいです。そういう環境でバイトして、帰宅後鼻をかんでみたら鼻水に黒鉛が大量に混入していて、何度かんでも出てくる出てくる…半日は黒い鼻水のままでした(@_@;)
もしかしたら高々数万円の稼ぎの為に花粉症を急速に悪化させてしまうかもしれない…(+o+)
by mah_dl650 | 2005-03-09 17:46 | 日記


<< 花粉のせいで気分落ち込み気味 内定通知が来ました! >>