人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざという時の保険なんだけど

親父の車の自動車保険更新時期についてのご連絡が郵送されてきて、その内容を改めて確認したら。。。


親父の自動車保険は、35歳以上保障になっていて・・・
肉親である私がこのまま乗っていても保険の対象外。要するに無保険状態(@_@;)


早速ディーラーの担当者に連絡を取り、名義の移動手続きをして貰う事にしました。
話によると、運転歴の長い親父の保険を名義変更して継続契約にした方が得との事。

私などは素人考えで、「乗りづらい車だし、この際とっとと買い換えて保険も新規契約にした方が手間もお金もかからないだろう」なんて思ってましたから・・・相談してみるもんですね^^;


しかしながら、買い替えについては継続思案中。やっぱり私には軽自動車の方が性に合ってますわ・・・普通自動車の馬力や過剰なまでの乗り心地の良さは私にとって邪魔以外の何でもないと思ってますので。

「過ぎたるものは及ばざるが如し」でしたっけ?身の丈が一番ですよ^^;
by mah_dl650 | 2008-02-27 21:39 | 日記


<< うーん やっと、スタートライン。 >>