人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに家で晩酌しましたよ

私、普段は自宅で晩酌しないんですよ。

アルコールは弱いし、一人で飲んで陽気になっても何か空しいし、アルコール愛好者になってお酒で馬鹿にならない出費をしても仕方ないし^^;

でも、今日は別に来客も無いしめでたい事もショックな事も無いのに、久しぶりに晩酌しました。


…理由は、今日の仕事を含めて水分を採り過ぎたので、多少アルコールで飛ばした方が良いだろうって事で^^;


いや~、中国地方は昨日梅雨明けしてもの凄い陽気が良くなりました。
班長もランニングシャツ1枚で刈払機をぶんぶん振り回して夏モード突入です。

私も暑いからそういう格好で仕事をしたいと思わなくも無いのですが、、、アブもあちこち吸い付き始めるしハチも寄って来そうだから、やっぱりイヤ。暑くても長袖シャツ(メッシュですが)で仕事してます--;

今日は15時頃には体力も尽きかけフラフラになりつつ、それでもとにかく動けるだけ動いて作業をしてました。体力が回復するまで休むのも手なんですが、仕事も終わり頃だったし回復する頃には仕事が終わっちゃうんでねぇ。。。
夏場はこんな状態での自分の限界と戦いながら毎日毎日、仕事をするのが林業の一番辛いところですよねぇ。。。


まあ、酒も効いてきたのでとっとと寝て明日に備えようっと。
寝不足で山に登ったは良いが、肝心な仕事道具を忘れたりしないように^^;
by mah_dl650 | 2007-07-24 22:51 | 日記


<< 週末は走り回るぞ^^; やる事やらないと。。。 >>