人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背中が痛い(>。≪)

別の枝打ちの現場が今日ようやく終わったのですが…

背中を痛めてしまいました"/(;-_-) イテテ・・・

作業は全て手ノコです。先日紹介した通り、枝1本を擦って切り…を延々と繰り返しますからそりゃ~疲れます。しかも、今日までの現場は2センチ径の太い枝が何本も生えているようなヒノキ(樹高5m以上)の現場でして…両手で気合を入れて全体重を掛けないとスピーディに切れないのですよ。
で、ウチの班の半分は枝打機を使っているので当然手ノコより作業が早い。作業スピードが違うとこれが…あっという間に何メートルも上まで作業が終わっていたりして負けた気分になったり(ーー;)
同じスピードで作業するのは無理だって判っているのだけど、ついついムキになって頑張りすぎちゃったのが身体にきちゃいまして…肩甲骨というかその辺りの背中の筋肉が悲鳴を…。

午後の作業の途中で作業続行不能になり、痛みをこらえて整骨院で電気マッサージを受けたのですが『筋肉の疲労と肉離れに近い状態。明日も痛むようなら休みなさい』との診断でした。
確かに…明日から間伐でチェンソー仕事なんですが、まず痛みでチェンソーのエンジンを掛けられなければ仕事になりません。


というか今は、手を使っている限り何をやっても背中が痛いんですよ~。
当然、このブログを更新するためにキーボードを打っている今も((+_+))

とっとと寝て…でも明日動けるかどうか凄く心配です…(=_=)
by mah_dl650 | 2007-04-26 22:34 | 日記


<< 背中はまだ治りません"... 薪風呂にも慣れてきた感じです >>